お客さまのカーライフにおけるすべてのシーンで常にお値打ちのサービスをご提供し続け、お客さまのカーライフをよりお値打ちのあるものとすることをお約束します。

各種
お問い合わせ

インフォメーション

【間もなく自動車税納付の季節】お乗り換えのご検討はお早めに!

全て お知らせ イベント サポート 買いたい

平素は東京オートをご利用いただき、誠にありがとうございます。


三寒四温の候、聞こえてくる春の足音になんだかワクワクする季節ですね!

お花見やレジャーなど、楽しみなご予定のある方も多いのではないでしょうか?


ただ、春は各種税の納付の季節でもあります(-_-;)


自動車税と軽自動車税は、4月1日時点のクルマの所有者へ、その年の1年分の納税義務が生じます。この時期の乗り換えでは、手続きのタイミング次第で古い車と新しい車、2通の自動車税の納付書が届くことも。払い過ぎた分は還付され戻ってきますが、扱いや手続きが複雑になることもあります。

※軽自動車税は、月割課税(還付)の制度はありません。




電気自動車やハイブリッドカーなどのエコカーは「エコカー減税」が受けられますが、該当しない普通自動車の場合、登録から13年経過後に自動車税、軽自動車税、自動車重量税ともに税額がアップします。

自動車税は約15%、軽自動車税は約20%の重課になります。

自動車重量税は、約25~40%の重課です。 18年経過後は、さらに10%前後の税額アップとなるため、購入時と比較すると50%増を超える場合も…。




失費や面倒な手続きを防ぐためにも、お乗り換えや名義変更をご検討の場合はお早めにご相談を!


また、4月末まで「おクルマなんでも相談会」を実施中です。

「クルマの買い替え時って?」

「自動車保険の無駄を無くしたい」

「長くキレイに乗るコツは?」

などなど、お車に関する疑問やご相談にクルマのプロがお答えします。


商談や整備入庫のご予定が無い方も大歓迎です!

ぜひ、東京オート各店までお気軽にご来店くださいませ♪(#^^#)





カーライフバリュー No.1宣言 カーライフバリューNo.1宣言とは?

職人気質の品質 詳しくはこちら

インフォメーション

営業カレンダー

本日の営業
営業中

カレンダーを表示

前月

翌月

  • 定休日
  • 午後のみ休店
[営業時間]
9:30~18:00
[整備受付時間]
9:30~17:30
*テクニカルセンターはGW・お盆期間・年末年始・会社行事を除き毎日営業
東京オート株式会社が『地域未来牽引企業』に選定されました