お客さまのカーライフにおけるすべてのシーンで常にお値打ちのサービスをご提供し続け、お客さまのカーライフをよりお値打ちのあるものとすることをお約束します。

各種
お問い合わせ

インフォメーション

「2014年度 栃木県経営品質賞 中小企業部門 優良賞」を受賞

お知らせ

東京オート株式会社が「2014年度 栃木県経営品質賞 中小企業部門 優良賞」を受賞

2015年3月13日
各位
会 社 名 東京オート株式会社
代表者名 代表取締役社長 中村 浩志

「生涯顧客」を創る仕組み作りとビジネス全体を通じた法令遵守の活動が評価される

東京オート株式会社 (本社:栃木県小山市東城南1-16-4、代表取締役社長:中村浩志)は、栃木県経営品質賞委員会(会長:新井賢太郎)が主催する「2014 年度栃木県経営品質賞」において、「中小企業部門 優良賞」を受賞しました。

■ 2014年度 栃木県経営品質賞 「中小企業部門 優良賞」 東京オート株式会社
「東京オート株式会社」

中小企業部門優良賞


【栃木県経営品質賞とは】
日本経営品質賞の栃木県版として、平成12年に創設されました。県内企業が国際的に競争力のある経営構造へ質的転換を図るため、顧客の視点から経営を見直し、自己革新を通じて顧客の求める価値を創造し続ける組織を表彰します。 東京オート株式会社は、経営品質向上に対する取組み姿勢が積極的で今後の継続した活動により更なる向上が期待できるもの、という評価基準に基づき「優良賞」を頂きました。

<審査で評価された項目>
(1)社員との直接対話と情報共有による「理想的な姿」に向けた活動
(2)中古車販売という業態としてビジネス全体を通して法令遵守する活動
(3)部門間・ビジネスパートナーとの連携によるお客様へのライフスタイル提案活動
(4)生涯顧客化のための部門間の垣根を越えた活動が熟成される仕組み

[栃木県経営品質協議会について]

2015年3月27日に「2014年度 栃木県経営品質賞」の表彰式が開催されました。


表彰式の様子


■経営品質賞とは~日本経営品質賞と栃木県経営品質賞

日本経営品質賞は、顧客の視点から経営全体を見直し自己革新を通じて新しい価値を創出し続ける「卓越した経営の仕組み」を有する企業表彰制度として、1995年に日本生産性本部が創設しました。
設立以来20年が経過した本賞は、80年代の米国経済の復活に寄与したとされる米国国家品質賞「マルコム・ボルドリッジ国家品質賞(MB賞)」を範としています。

経営品質賞の特徴は、現在の成果を生み出したこれまでの経営を体系的に評価し、組織の未来を創造する指針となる具体的な基準を公開し、その基準に基づいて自組織の経営を自己評価すること=セルフアセスメントを奨励していることです。
 多くの企業はこのセルフアセスメントを行って経営革新を推し進めることが、受賞へと至ります。
 この考え方は、ヨーロッパをはじめ、世界80か国以上の国や地域で展開されております。
 わが国でも、多くの企業や自治体で取組まれているとともに、各地域において地域企業の競争力強化を目的として地域経営品質賞が創設されており、当地栃木県においては、栃木県経営品質協議会が、栃木県経営品質賞を創設しています。

東京オートについて

東京オートは、「顧客第一主義の徹底、人を活かして人を育てる、地域社会とのふれあいを重視」の経営理念のもと地域社会にとってかけがえのない存在になるために、「品質を重視した誠実な商売」「サービスを切り口にしたお取引」「お客様にとって身近なお付き合い」の三つを大切にして「生涯顧客作り百年企業を目指す」経営に取り組んでいます。
新車・未使用車・中古車をメーカー・車種を問わず仕入・販売・整備ができることを強みとしており、独自性としては、最大の資産である顧客との生涯のお付き合いを支援する基幹業務システムを自社開発し、生涯顧客向けトータルカーライフモデルの取り組みに活用しており、システムベンダーを通じて同業他社にも同システムを販売するなど業界の健全化と向上に貢献しております。
東京オート株式会社は、「カーライフに関するサービスの創造と提案をする」というコーポレートビジョンに基づき、地域のお客様にとってかけがえのない存在になることを目指して前進してまいります。

このニュースリリースに関するご質問などは、お問い合わせフォームよりお送りください。
(お問い合わせ先)
東京オート株式会社 総務課 川崎雅博
〒323-0829  栃木県小山市東城南 1-16-4
TEL 0285-28-1111
FAX 0285-27-2500
E-MAIL masahiro-kawasaki@tokyoauto.com

以上


カーライフバリュー No.1宣言 カーライフバリューNo.1宣言とは?

職人気質の品質 詳しくはこちら

インフォメーション

営業カレンダー

本日の営業
営業中

カレンダーを表示

前月

翌月

  • 定休日
  • 午後のみ休店
[営業時間]
9:30~18:00
[整備受付時間]
9:30~17:30
*テクニカルセンターはGW・お盆期間・年末年始・会社行事を除き毎日営業
東京オート株式会社が『地域未来牽引企業』に選定されました